2018/08/09 20:40

近所にヨガスタジオができて通い始めたのがきっかけで

ワンちゃんにヨガポーズをさせたらどうなるだろう?というのがこのデザインの経緯です。
毎回ヨガのレッスンで必ず行うポーズ、それが「ダウンドック」というポーズです。
最初は、先生の言葉が聞き取れず「ダウンロックかな?」と思っていたのですが
お尻を突き上げるようにするので勝手にロック=山をイメージしてたんです。
検索してみたら「伏せする犬」という意味ではないですか?!
これは完璧にイラストにするしかないと思いましたね。
ちなみに、アルファベットの「A」が「ダウンドック」のポーズです。
とても伏せしているようには見えませんが、ヨガでこのポーズをするたびに、ヨガドッグを思い出しています。